2008年2月29日金曜日

初めてのワインセミナー

先日、「神の雫」にコラムを書いてる、斉藤先生のワインセミナーに行ってきました。

私が行き付けの、ワインショップの第一回目のセミナーと言うこともあり、お客さんも少人数で、アットホームな感じで、ワインの基礎からとても楽しく勉強できました。
ワインを飲みはじめて約十年。
ボルドー(ポイヤック)ばかりに懲り、追求してきましたが、 最近流行り?の「神の雫」にはまり、また一からワインを勉強しようと思いはじめたと言う訳です。
昨日の夏はシャンパンの味わいがわかるようになったので、今年は白ワインに挑戦しようと考えてます。

写真はそんな私のワイン仲間になってくれるであろう方が持参してくれた、世界のワイン達です。
この並び、幸せ感じる〜〜。

0 件のコメント: