2008年3月23日日曜日

クレールミロンとダルマヤック

写真は今日飲んだワイン。
でも注文したのは、ダルマヤック95年。

私が、ソムリエにワインを相談していたときに、エチケットの話をしていた…。
「ダルマヤックは人形が一つでしたっけぇ?」
「二つはクレールミロンですよね〜?」

それで、いろいろ悩んだあげく、ダルマヤックを頼んだ。

ソムリエさんは
「倉庫から持ってきました。とても良い状態ですよ〜」って言いながらワインを見せ確認してくれた…。

わたしもちゃんと確認せずにデキャンタをお願いして…。


飲み終えた頃に、ソムリエさんが私に誤りながら、寄ってきた。
エチケットはがしていて気付いたらしい。

そのワインがダルマヤック95年ではなく、クレールミロン95年だったことを。。。

私は言われるまで全然気付かなかった。( ̄□ ̄;)!!

私がエチケットの話しなんかしたから間違ってしまったんだ。

でも、とても美味しかった。お会計はダルマヤック…となっていた。
ダルマヤックの値段にしてくれたらしい。

だから、今日飲んだワインはダルマヤックと言う名の、クレールミロンでした。

0 件のコメント: