2009年9月30日水曜日

ニューヨーク記

初日
ビレッジバンガ ード(ビリーハートのバンドでマークターナーを見て)→smalls→fatcat→Sweet rhythm(セッション見て、日本人のもときさんと言うベースの方に会いました。)

2日目
昼間は美術館
夜は一瞬
TheGarage→BLUENOTE(AaronGoldbergとE.J strickland)を見て→fat cat(セッション)

3日目
私は足のサイズがめちゃくちゃでかく、日本ではあまりチョイスがないので、ちょっと買い物に出かけて靴をいっぱい買い。夜は→リンカンセンタ‐(オーネットコールマン)見て→smalls(クインシーデイビスに会って)→fat Cat(セッションを見て)
オーネットはかなり良かった 。
ああ言う音楽を老若男女年齢バラバラの人達があんなに聴きにきて、絶賛してる文化ってかなり凄い。
行けて本当に良かった。

4日目
教会→亮くんのブランチライブ→セントトーマス教会→ぶらぶら五番街→ピザ食べに行って(ライブ見ながら、そこでもベースのポールさんと言う素敵な人と知り合いました。)→55bar(ピルク&リチャードボナ&アリ)
こんな組み合わせは絶対に日本では見られない!!かなり良かった(≧▼≦)幸せ。


最終日
MOMA(モネに感動)→smalls(ピルク&アリ)→ご飯→ZINC BAR (偶然ロイに出くわす〜(^m^)ラッキー♪ ベースのエシェット・エシェットさんがとても良かった
ピアノのベニート・ゴンザレスさんもかなり素敵でした。遊びにデビット・キコスキーさんもいてニューヨークはスゲェ〜〜〜
ヤバイ。→fat cat(戻ったら、またまたロイに会って〜なぜかサックス吹いてた。しかも上手い。)
それからピアノのKAZUさんと言う方にも会って、ニューヨークは頑張ってる日本人がいっぱいいるね
みんな凄く音楽に忠実だし、素直に生きてる気がしました。
ニューヨークならではをお腹いっぱい、胸はち切れた感じです。
最終日は本当にラッキー偶然がいっぱい、かなりツイテル。
エネルギーいっぱい貰いました。

簡単にニューヨーク報告でした。


最後に
Ryoくんありがとう

0 件のコメント: