2010年3月26日金曜日

SpecialNight

昨日、親友のトランペッターの亮くんが4年ぶりに帰国しました。


そんな帰って来た夜に、私が演奏している銀座「りぼん」に来て一緒に演奏してくれました。

彼は私がJAZZをはじめて、一番初めに友達になった人で、色々JAZZについて教わった事も多く、一緒にバンドをやってもらっていて、わりと頻繁に演奏していました。
彼がニューヨークに行ってからは、一緒に演奏する機会もなく、昨夜が4年ぶりのセッションでした。


一緒に演奏しると昔に戻ったようで…
でも確実に昔と違う成長が見えたり。
幸せな夜でした。


そして、毎晩楽しく演奏してきた「りぼん」もついに、4月で深夜の演奏が無くなることになりました。
バンドで入るのは、今月、4月金曜日深夜のみ、となり、早い時間帯の演奏は変わりませんが、私にとって深夜の演奏はかけがえのないものだったので、本当に… 本当に、残念です。

現在、そして過去(私が深夜演奏をはじめてから4年くらいかな?)出演頂いたミュージシャンに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

残された時間、大切に演奏していきたいです。


そして、亮くんとのライブが来週(30日)にあります。
今から本当に楽しみです。


写真
深夜演奏あけに語る、東保氏。

今夜のSpecialセッションメンバー

今日帰国した亮くん。

0 件のコメント: