2012年4月15日日曜日

第二回ジャズと日本酒の会

出来てきましたよ〜(o^ O^)シ彡☆

第二回 ジャズと日本酒の会
チラシ&チケット
今回のテーマは新潟県のお酒

昨年は復興を願い、東北地方のお酒が中心でした。
私は「国権」を気に入っていっぱい呑んだなぁ。
東北のお酒も詳しくなりました。

そして、
今回は新潟。
ここで中間報告。
最近勉強して飲んだ新潟のお酒です。


★下越
宮尾酒造…〆張鶴 純
市島酒造…夢
麒麟山酒造…ぽたりぽたりきりんざん
村祐酒造…常磐 緑
石本酒造…越乃寒梅
樋木酒造…鶴の友
越後鶴亀…鶴亀

★中越
萬寿鏡酒造…萬寿鏡
吉乃川酒造…極上吉乃川
美の川酒造…良寛
諸橋酒造…景虎 水仕込、他
河忠酒造…福扇
栃倉酒造…米百俵
朝日酒造…越州
原酒造…越の誉
緑川酒造…緑川
八海山酒造…絞りたて原酒
青木酒造…鶴齢

★上越
新潟第一酒造…越の白鳥
池田屋酒造…謙信

★佐渡
尾畑酒造…真野鶴
北雪酒造…YK35 北雪
加藤酒造…拓


私は基本純米系しか飲みません。まだGWまでに時間があるので勉強と言う呑んだくれは続きます。
新潟のオススメ美酒があれば、是非教えてください。

ジャズと日本酒の会の参加も受付てます。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント: