2014年9月2日火曜日

バンコクの想い出


 
ねむらない街バンコクと教えてもらいましたが、その通り。
バンコクの想い出でビックリしたのが、大規模なクラブ街での1つに爆音で生演奏をやっていたお店の、女子トイレ。
トイレに入ったらいきなり演奏をしている・・・・男性DUO.
トイレだと思えない立派な椅子、お洒落なスペース、そして正面にバナナのオブジェ!!
え???トイレだよね?ってくらい広いし、、、
その奥は本当にトイレスペース。
今まで行った国にはこんなのなかった・・・
新しい!!
しかも、結構みんなゆったり聴いてたりする。
きっと外には男性を待たせているだろう、女性たち。
こうゆうスペース日本には絶対にないな~。(写真1)
 
そして、最終日のBARでギターの弾き語りの彼に、チップを片手に何でも良いから知ってるジャズの曲をリクエストしたら、ジャズ知らないって・・・
じゃぁ、ボサノバとか、、、、とお願いしたところ知らない曲のボサノバ風を演奏してくれました。(写真2)
 
バンコクの音楽事情を調べていた時も思ったけどジャズはあまり情報が出てこない。
ジャズクラブとうたっている店にも行ったけど、ブルースとロックだったし、深夜は何故かレゲエと言ってけどスカだった。。。満員でしたが。
 
日本が一番4ビートのジャズを聴ける街なんじゃないか・・・
と思ってしまいました。
 
でも、バンコクまた行きたい!男性が優しい街。

0 件のコメント: